fc2ブログ
のんびり成長する息子とマイペースを貫く娘との生活などなど
世の中はゴールデンウイーク真っ只中。我が家もそうなのです。今年はなぜか、学校も明日の2日がお休み。

家の周辺は観光地。なので、道行くクルマも県外車が多いです。観光地だからというわけでは無いけれど、遊ぶことに事欠かないこの土地に感謝します。


うちの、定番は釣り堀とバーベキューが恒例。

その恒例日が今日でした。
10時頃から釣り堀に出かけ、ヤマメ数匹とイワナ一匹、ニジマス大きめを4匹釣り、帰宅の途につきました。今日は風が強く、水面が波打ってて魚が見えず、釣るのに時間がかかってしまいました。しめて三時間強。

毎年行く、隣の隣の市の釣り堀(ダムの下)、もうかれこれ5年くらいは通い続けています。行き始めたときは、細い竹を取ってきて竿にしました~のような所だったのに、今年は売り物の竿だったw(゚o゚)wおまけに、ニジマスは大きめの物しか放流してなかったり、いろいろと営業頑張ってます!!的な感じになってるし~

ホント、最初の二年くらいは入れ食い状態で、こんなに釣ってどうする?1時間も居ればもうお腹いっぱいな所だったんですよ。
そんな適当な感じが良かったのだけど、今日はお客さんも多く、以前のまったりした、どこでも釣り放題な雰囲気はもうありませんでした。


でも、まぁそんな近場の釣り堀で、ちょこっと魚を仕入れ、近所の肉屋で肉を買い、夕方無事焼き肉会を終えました。


ゴールデンウイーク、これまで、野草酵素作り、夫のピアノ発表会、そして今日の釣り堀と盛りだくさんなお休み。
明日は近所の国営公園に遊びに行き、三連休の中日はいつも参加している野外活動フィールドの清掃活動とバーベキュー。

母はもうぐったりです。


でも、ゴールデンウイーク中の宿題は、もうマシーンが済ませているし、心置きなくたっぷりと遊び倒して欲しいと願う母です。

まだまだ、あと4日、ご飯の支度がちょっと負担だけど、頑張って乗り切るぞ!!
スポンサーサイト




【2016/05/01 21:06】 | 日記
トラックバック(0) |


みなみのまま
たかねまんてまさん こんにちは♪
GW中、頻繁にそちらに行っていましたよ!
国営公園2か所に4回(2回ずつ)行きました(^_^.)楽しかったけど疲れたなあ・・・。
前半は私の親と姪っ子を連れて、後半は金沢の友達と一緒に楽しんできました。
皆、長野の公園の素晴らしさに感動していましたよ。金沢って町は素敵なんだけど、子どもの遊び場って意外と少ないんですよね。
そうした場所が身近にあるって本当にありがたいですね(*^_^*)



たかねまんてま
こんにちは、お越し頂きありがとうございます。
みなみのままさんも、満喫したようですね。のびのびと安心して転げ回れる場所はあそこが一番(^_^)v
もし、釣り堀に興味があれば上記の釣り堀もオススメです。

コメントを閉じる▲