どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

夏の仕事が一段落しました。今月からしばらく、休暇です。とはいっても休みと話せば、頼まれ仕事が沸いてくる。それらをこなしつつようやく平日に腰を据えてブログに向かうことができます。

今月、せっせと今までのどんぐり問題をアップしていきます。
私自身の記録として、げんくんとみそこの取り組みをアップしていくことに意義があると信じて問題アップはやりきりたいです。

しかし。。。本当に我が家の取り組みはうまくいっているのかいないのか?日々判断に悩んでいます。結局、間違ってなかったな~なんて思えるのはあと何年後だろう?将来、間違ってなかったって思える自信はあるけど、やっぱり今は不安。


もちろん、みそこはこれからですのでまだ大丈夫、なハズ。問題はげんくん。もともと、ゆっくりぺーすな成長ぶりを今まで見せてきたので、まあこんなもんかとは思うものの来年から中学生、どんぐりをやっている家庭では、勉強の理解には困っていません~という記事を良く目にしますが、我が家は困っています。いや、本人に困り感がないのでどうしたもんか(´・_・`)と悩みますが、本人が困らないことにはやる気も出ないしやらされ感いっぱいになり悪循環。ということで、見守り体制に変わりはありませんが、心中穏やかではありません。

げんくんに代わり、学校のテストのわからん帳づくり、そして今まで取り組んだどんぐりのわからん帳の取り組みを計画していきます。自分の身辺整理とともに、11月は色々と動けるようにしたいです。

でも、あれこれ読みたい本やブログも山積み。充実した休暇にするぞ、おー♪───O(≧∇≦)O────♪

【2016/11/01 11:20】 | 日記
トラックバック(0) |
