どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんくん、4月前半の取り組みです。

げんくんの問題の束には4~6mxの問題の束、そして0~2mxまでの問題の束少量が入っています。自由に問題を選んでもらうと、たいてい0~2mxまでの問題から選びたがります。そこで、やり方追加。0~2mxまでの問題をやる週は、その週のうちにもう一回取り組む日を作って、4~6mxの中から選んで取り組むってことにしました。のが先週。げんくんの様子を見て、その方法はすぐに却下になるかもしれないけど、もう少し様子をみます。

今後は0~2mxの中は今まで取り組んで、わからん帳行きになったのを入れておくことにします。長期休暇には長期キャンプや実家にお泊りに行くことを考えると、夏休みにそうそうゆっくり取り組んでいる時間はないのです。
なにせ、めんどくさがり屋の母さんは、そういう段取りが苦手。段取りが苦手だから、うまく進んでないってこと(苦笑)、うまく進んでないのもまたワタシ。

1mx47
1mx47 0413


4mx32
4mx32 0415

表から脱却する日は来るのか来ないのか・・・・まぁ、いっか。
スポンサーサイト

【2016/04/19 11:32】 | げんくん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。