どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度に入り、げんくんの中でようやくどんぐりを定期的にやることが定着しつつあります。学校から帰ってきて、一息ついたら取り組む。そんなのが続いたら良いな~と願う今日この頃。なにせ、母さんとんちんかんですから・・・・

5mx42
5mx42 0420


5mx38
5mx38 0426


いつもごとく、一回正解すると続けて同じシチュエーションの問題をやりたがるげんくん。今回はカレー問題。最初は正解できたけど、2回目は正解に至ることが出来ませんでした。1回目と同じやり方でやるのがげんくん流。げんくんは、どんぐりを始めたのが2年生終わり頃、で、谷アリ谷アリでまぁとりあえず週に一回で落ち着いている。やらない週もあったりすると年間やれても50題そこそこ。となると、同じ問題(似ていて数字の違う物も含める)を何度も見るという特徴のあるどんぐり問題の良さを最大限利用できているとは思えない。時間が限られている中で、色んな回路を造って欲しいと願ってしまう。故に、色んな問題やって欲しいな~というのが親の欲。

問題はげんくんが自ら選んでいる。今度、同じ問題無いの?と聞かれたら、全力で700題から探してみよう。
スポンサーサイト

【2016/05/13 10:34】 | げんくん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。