どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

気づけば、一ヶ月以上更新していなかったのですね・・・
時の経つのは速いもので、仕事が本格的に始まり(農作業なので季節労働)、週末も頼まれ仕事をしていたりしたらもう6月も下旬。

週に一回のペースのどんぐりは続いております。しかし、みそこさんは気持ちが乗らないときはやっていません。シュークリーム食べ逃げヽ(`ω´*)ノ彡☆
げんくんは、簡単そうな問題だったり、基本計算をえらびつつもきっちりこなしています。かあさん、欲張らないよ。週に一回で我が家は十分。

今はいつまでも明るいのでげんくんは外に遊びに行くブームとなっています。それはそれで見守っています。なので、だらだらとどんぐりに取り組むよりも、さくっと頑張れる問題選んで取り組むげんくんの姿勢は成長を感じます。今日も、友達とノコギリクワガタを捕ってきました。やるね~ヽ(≧∀≦)ノ


で、金の飲み物とは・・・

今日げんくんとドラッグストアに行った帰りのこと

げんくん「ゴールドドリンクって冷たい飲み物のこと?」

私「・・・・・・・??????????」
 「ゴールドドリンク???、何のことかさっぱり分からないんだけど」

げんくん「ゴールドドリンクって書いてあったよ」

私「Σ(゚д゚|||)もしかして・・・・・・コールドドリンクじゃない?」


そう、げんくんはゴールドとコールドを読み間違えたのです(頭では解っていたけど言い間違えただけなのか?)。表記を私が見ていないのでカタカナで書いてあったのか、英語表記だったのかは分かりませんが、金と冷たいを英語で表して、カタカナにすると点々があるかないかなんだねw(゚o゚)wと改めて気づきました。帰りの車の中で1人爆笑するわけにもいかず、笑いをこらえつつ家路につきました。てっきりゴールドドリンクという商品があるのかと思いましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

げんくんと会話をする時、ときには想像力を働かせて話をしないと、何のことだか解らないことは良くあります(笑)

例えば・・・「大蛇の列」→「長蛇の列」など・・・これはあまりにも印象が強すぎて忘れないのですが、数々ありすぎて記録する気にもならないくらいなのです・・・またあったら記録しておきます。だって面白いこと言ってくれるのはここ数年が最後かもしれないから。時にはボケ突っ込みのような会話になる事もあります○| ̄|_

相も変わらず、読み間違いと言い間違い嵐のげんくん、いつまでもかわいいげんくんでいておくれ、と思う反面、もうじき12歳だし・・・という思いもありまして・・・複雑な気持ちの毎日を送っております。


どんぐり問題はまた後日アップしまーす。
スポンサーサイト

【2016/06/25 22:43】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
