どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

「どんぐり倶楽部」奥が深いとは知ったときから思っていましたが、ここ数日先輩どんぐら~さんのブログをあちこち読むことが出来、さらにさらに奥深さを実感しています。


どんぐりブログはちょこちょこ読んでいます。たくさんあるので、時間のあるときにだけ読むところ、定期的に読むところそれぞれです。やっぱり、自分にしっくりくるところは毎日でも読みたくなります。


ブログを始めてみて思うことは、人に伝えられるように書くのは難しい・・・
単に私の文章力とセンスが無いと言うことですが・・・(苦笑)



そんな中、うんうんそうだよねって思えるブログに出会うと自分の気持ちも楽になるし、勉強になります。
単に、自分の子供の事を事実だけ書いてるのでは無く、自分のその時の思いや感じたこと、そしてどうしていったら良いかがわかりやすく書いてありました。2009年や2010年の頃の記事がぜんぜん古さを感じさせない。そんな風になるのもどんぐりの記事だからと思います。リンク切れだったり、もう削除されてしまったブログがリンクされていることもありますが、過去の記事を大切にそのままにしていてくれる先輩どんぐら~さんに本当に感謝です。


どんぐりの過去ログを読むのも大切だけど、先輩どんぐら~さんの過去記事を読むのもとっても大切だと感じた今日この頃。だって、一利用者としてのどんぐりの見方で書いてあるから。そしてその中で、単に考えられる人間になってほしいという事だけでは無い、一人の人間として生きる。そのための道しるべがどんぐりにはすべてあるということを改めて知ることが出来ました。自分が知ったようになっていたことはまだまだ表面的な事でした。その表面的な事ですらうまくいったりいかなかったり・・・・・


読んだからって、自分の中にすぐに入ってくるわけでも無いので、どんだけたくさん読んだかよりもどんだけたくさんその中から感じとることが出来て、具体的に自分を変えたかが大事だとは思っているのですが、なかなかそちらも上滑りしてまして~

どんぐり知って、今日で一年九ヶ月(多分)、まだまだひよっこどんぐら~の独り言でした。


もっと、もっと、深みにはまるぞ!!そしてその中で溺れないように、ちゃんと泳げるようになりたい!!
スポンサーサイト

【2014/07/04 17:03】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
