どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

私たちの住んでいる環境は・・・

目の前は広ーい空き地、その向こうには田圃、反対側は林で見えにくいけど、其の先には日本の屋根の山々が連なっております。

子供たちは学校まで2.8キロの距離。←これは学校の中では普通くらいの距離。最長で4キロの子供たちもいます。
普通に歩いたら45分程度だけど、通学で友達と一緒となれば話は別。最長で一時間半程度はかかるかな・・・・・なぜかこの辺りの子供たちは昇降口が開くまでに行く子たちが多い。げんくんもそのうちの一人。朝、6時45分前後には家を出ます。


だから、通学時間が遊びの時間のようなもの。家に帰ってから友達と遊ぶのは、五時間授業の日の週に一日だけ。
野球をしたりしている様子。本当は何をやってるか知らないけれど・・・・


こんな環境だから、どんぐりなんてすんなりいくはず!!と思っていたら大間違い(笑)
のんびりゆったりしているつもりになっていただけだと思い知らされました。




過去の私の過ちは追々に。
スポンサーサイト

【2014/05/31 22:20】 | ごあいさつなど
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
