どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

先週は一題だけの取り組みになりました。
この問題をもう一日やる予定だったのですが、みそこの歯医者につきあうことになりうやむやになってしまいました。

日常の中に確実にどんぐりの時間を組み込む。
まだまだ課題多き生活です。

4mx17
4mx17 0128

5セット食べると6キロ増えるというところまでは良かった。
その後、300までたくさんだな~と思ったのか、その後セットを倍、倍にして考えていった様子。
そしたら・・・もちろん300キロぴったりにならないし・・・
???で、とりあえず300キロ超えたから答えにしちゃえ~っていうことでしょうかね~


黒い』は私が記入しました。
ここまでは良いんだよって伝えておきました。


げんくんと一緒にどんぐりをやっていると、これってこうだよね?とか○○ってこういうこと?のように答えに繋がっていくようなことをあれこれ聞かれます。私は絵を描いてみたら?と言うように心がけているのですが、ついつい・・・答えてしまうことも・・・・私はげんくんにハメられているのでしょうか。試されているのでしょうか(笑)

この時も聞かれそうになったので・・・
ごめん、答えられないと言って席を立ちました。

修行が足りません・・・・・・・


スポンサーサイト

【2015/02/02 09:10】 | げんくん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
