どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

また、新しい一年が始まりました。
げんくんは、クラス替え、担任も変更となりちょっと落ち着かない様子。
みそこは、クラス替え担任変更もなく、元気に登校をしています。一年生の後半は学校に行きたくなくて旦那の出勤時の車に乗って行ってましたが、本人曰く二年生になったから毎日歩いて行くそうです。いつまで続くやら(笑)冬が苦手なみそこさん。まずは冬までがんばれ~(^^)/


で、始業式の後の最初の登校日、早速げんくんの新しい担任から電話・・・・・
4年生までに縁があった2人の担任はよっぽどのことがない限り電話はしてきませんでしたが、今回は違う様子。


「今日、学校でちょっと泣いちゃいました」






・・・・・・・・あっ、そうですか~・・・・・・・・・・・







その後、5分くらい、そうなるまでに至った経緯を話してくれたのですが、有難いようなどうでも良いような。
っていうか、正直どうでも良い内容でした。
要はクラスメートとふざけあって、お互いに度が過ぎてしまい最終的に涙もろいげんくんは泣いたと。
簡潔に話すとこんな感じ(笑)


卒業するまでの二年間、心も身体も大きく成長する時期です。沢山経験して、沢山感じて欲しいです。




さてさて、今年度のどんぐりの進め方。


げんくんは一週間に二問、自分で決めた日にやって土曜日に私に見せるということにしてみました。
うまくいかなかったらまた修正していきます。
4mxもまだいっぱい残ってます。そして、この3ヶ月、ブログにもアップしている通りの様子なので・・・・・
5mxを選んでいこうかどうしようか悩み中。とりあえずは4mx、5mxとりまぜていけばいいのかな。



みそこは、昨年やったりやらなかったり。
今年は一週間に一問やれるように持っていきたいです。



どんぐり問題をやることだけに陥らないように今年度も毎日かあさんがんばります(^_^)v
スポンサーサイト

【2015/04/07 07:58】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
