どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月から、みそこのどんぐりもがんばってアップしていきます。

昨年度までのみそこは、答えが間違っていたり、解らなくなってしまうとふてくされて泣いていました。
今年はどうなることやら。
一つ一つやりきっていって欲しいです。


昨日は、親子でサイクリング。
その途中、いつものスーパーが5%オフデーを開催していました。

みそこ「5%オフって何?」

私「100円買ったら5円引いてくれるんだよ、200円だったら10円ってこと」

みそこ「じゃ~500円だったら~・・・・・・・・・25円だね」←指折り数えてました(^_^)

私「そうそう」




みそこはこのように一つのことを知ったら、その先を自分なりに考えていくことができます。
しかし・・・・・げんくんはそれが苦手。っていうか出来ない。
何故?それはやっぱりその子の持っている特性?
ここで、やっぱり、親としてはなぜみそこにできてげんくんに出来ないのだ~!!となってしまうのです。
ダメだな~ワタシ




さてさて、みそこのどんぐり
0mx02
0mx02 20150408

なんとカラフルで独創的な魚たち。
みそこはいつも、こんな感じで楽しむことが出来るのです。

私も見習いたいものです。
スポンサーサイト

【2015/04/13 09:13】 | みそこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。