どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げんくんが五歳の時、自分が小学生の時に行っていたK式の先生に



今のうちに数を数えられて、30まではスラスラと書けるようになった方がよい



と言われて、そうか~と思い1~30までを毎日ノートに一ページ書かせていた。



さらに、辞書引き学習が流行っていて、こども絵事典を使ってしりとりをしながら
付箋をつけて言葉を拾っていった。


どちらもノートが一冊終わる頃、3ヶ月くらい続けて、親の根気がなくてやめてしまった。





今となればやめてよかった事だし、やらせてはいけなかった事。


入学前の第一子。
何か、勉強をやらせたくなってしまう親心。



子供にとっては迷惑極まりないんだけどね・・・・・・




五歳の時に始めて、今でも続いてることはピアノ。

練習をしないことも多いし
2年生の冬から、半年ぐらい全く練習もしなくなって・・・しばらく放っておいた。
3年生の夏、とうとう一ヶ月お休みした。


その後からは、やっぱりやりたいという気持ちが強いのか時々練習をサボりつつも続いている。
4年生になって合奏部に入り、トロンボーンを吹いている。



どうやら、音楽は好きみたい。
スポンサーサイト

【2014/06/03 22:36】 | これまでの経過
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。