どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

げんくん、今回もめちゃくちゃ。
ブログにアップする必要もないくらい。そんな取り組みをしているというのを公表するのは恥さらし。その恥は私・・・


でも、いつの日かげんくんが立ち直る日が来ると信じて・・・
今年は絵をアップし続けると誓いました。


げんくん談
わからないから、適当に数字を書いた。
たくさん、○を描いていくのがイヤだ。(割り算とか未だに○を描いて分けていくからです)


私、談
文字通りに絵を描くってことをすれば良いんだよ、そこで必要なら計算をすれば良い。
げんくんが出来ることを使って、やっていけば良い。
自分に身についている事を使って生きていくしかないんだよ。
足し算しかわからないなら、足し算だけをを使えば良い。
教えてもらった事は明日には忘れる。でも、自分で工夫したことはずっと使えるんだよ。


ってな感じで伝えてみました。

来週は、一回。がんばる、と約束しました。


あまりにも酷いので、小さく載せときます・・・
4mx21
4mx21 0430

5mx04
5mx04 0501


げんくんの名誉のために・・・
どんぐりは、だめだめだけれど、人なつっこくて、パチンコ(Y字の木とゴムで作るやつ)作りや、弓矢作り、割り箸鉄砲作りが得意です。
今日は、鯉のぼりの矢車を組み立てています。

どんぐりじゃないところで工夫は出来る。
どんぐりも、一緒にがんばろうね、げんくん!!
スポンサーサイト

【2015/05/02 10:44】 | げんくん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
