どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

2mx21
2mx21 20150624


2mx11
2mx11 20150702


みそこの答え合わせは、なるべく後でするようにしています。
なぜなら、間違えていると知ると、ふてくされて泣いてしまうからです。

良い線まではいくんだけど・・・詰めが甘いんです。
ちびちびとちょびちょびは楽しく描けました。左下の巣の絵はあれこれ説明してくれました。そして、ゴールの小高い山の上に行くのも、山道だからぐねぐね曲がって登るのだそうです。そうだよね、近所の里山登ったときもまっすぐ登らずに、ぐねぐねしながら登ったもんね。そして、小高いって所は、少しだけ高いところだから、ちょっとした起伏にしたのです。
う~ん。それだけで、花丸なんだけどね。その先も、もうちょっとがんばって欲しいと心で願ってしまう欲張り母さんです。



そして、カード製造器の問題。以前の記事(2mx12)で、大泣きして、もうカード製造器はやらない!!と言い放ってから二ヶ月半。この日は「やってみよう」という気持ちになったようで、出来るかも知れないと意気揚々と始めましたが・・・・途中でやっぱり・・・・
この日も1センチは10ミリだよとは教えました。・・・が数え間違えでまたしてもふて腐れ。絶対に付箋は貼らないから!!と終了しました。わからん帳行きは、付箋を貼る事になってますが・・・まぁいっか。


間違えてもさらっと終わらせられるのはいつになるやら・・・・


うまい声かけが出来ない、だめだめ母ちゃんなのでした(T_T)




みそこさん、最近の成長は、ピアノの練習に自ら取り組むようになってきたこと。どんぐりもそうだけど、ピアノも出来ない事がとても悔しい気持ちになってしまうようで。。。じゃあ練習すればいいじゃん!!って事なんだけど、それがなかなか出来ないのがこの年頃??ここを乗り越えればまた楽しくピアノに向かえると思うんだけど・・・となっていたここ数ヶ月。何かが吹っ切れたようでまた短い時間だけど練習を再開しました。

人生、大波小波で良いときばかりではありません。大波小波に一緒に揺られてこれからも毎日を楽しんでいこうと思います。
スポンサーサイト

【2015/07/03 15:30】 | みそこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
