どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそこさんは相変わらずマイペースに過ごしています。
去年は学校に行ったり行かなかったりだったけど、二年生になってからは去年はなんだったんだろうと思うくらい普通に行っています。勿論、先生の話が長いとか授業が退屈だとは言ってますが・・・毎日遊んで、給食食べて帰ってくればそれでよし!!
先日もあまりにも帰りが遅いので、通学路を歩いて行ったら・・・近くの麦畑でトラクターが畑を耕していたのをぼけ~っと眺めていました。みそこ時間でまったりと通学を楽しんでいるみたい。でも、このご時世、遅いとやっぱり心配しちゃう世話焼き母さんです(苦笑)


2mx79
2mx79 20150708


1440という数字がどれくらいの大きさの数字か判らなくなってしまったみたい。それをどうやって分けようか、試行錯誤したけれど、わからんちょう行きとなりました。


2mx44
2mx44 20150715

道のりはだいたい描けたけれど、時間を逆算していくときに数え間違えました。言葉で一生懸命伝えてくれたけれど、惜しかったです。


1mx84
1mx84 20150723

赤、青、黄には分けられたけど、順番を数えるときに間違えました。
それぞれの○を線で結んだのは私です。差を確認するときに自分が判らなかったから・・・
それもやっては駄目な事?



どんぐりを始めた頃は、どうしたらよいのか分からなくて、げんくんの絵を台無しにしたことは多々あります。今は何も描かなくなりました。今でもよく分かっていないことの方が多いです。わかっているつもりになっていることも多いです。
知る前よりはぐっと変わっている自信はありますが、まだまだです。ブログを書くと、どんぐりの事を振り返る時間を取ることが出来ます。毎日忙しがっていますが、沢山はとれないけど、少しでも時間を作れるようこの夏を乗り切っていきたいです。
スポンサーサイト

【2015/07/31 14:45】 | みそこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。