どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中はもう12月。
人間、みな時間は平等だけど。。。もう12月だなんて・・・

もう、過去のことすぎて、10月のどんぐりがどんな状況だったかなんて、覚えてない。
でもこうやって絵を見てみると、その時のげんくんの様子(落ち着き度)がなんとなく
見えてきます。なんとなく、って所が私の甘いところ。
まだまだ詰め切れていません(T_T)

5mx05
5mx05 1007
あめ玉製造器が何とも言えない良い感じの絵です。相変わらずの棒人間ですけど。
何分で何個という感じの問題は、ずっとこの方法でやってきています。未だ正解には至っていません。
いつの日か、効率の良いやり方を見つけてくるんでしょうかね~??


5mx09
5mx09 1014
倍を絵図にしていないので、時間を4で割ってみたりしてますが、正解に至るわけもありません。
どうやらこの日は、ふて腐れモードです。

毎週水曜日がどんぐりの日という事は身についてきましたが、どんぐりをやる気になれるかどうかはまた別問題。


5mx73
5mx73 1028
げんくん、バザーというものを体験したことがありません。中学に行くとバザーをやっていますが、小学校では開催されていないので、バザーに憧れがあります。「利益」が解らなかったかな。今度、さりげなく伝えてみよう。
この日も、途中から昼寝(夕寝)をしていたような気がします。
混乱したら、寝る。げんくんの落ち着きを取り戻すやり方のようです。


スポンサーサイト

【2015/12/02 10:10】 | げんくん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。