どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

月曜日はみそこが学校に行く気力の上がらない日。
先週と、先々週の月曜日は学校に行けずに、保育園に上がる前にお世話になった保育所に行っていた。
学校のすぐそばにあり、学童にも対応している。


今日は前日の夜から作戦をたててみた。
昨夜「明日はかーかと一緒に歩いて行こう」といったら

みそこ「やった~」



その気になって、朝を迎えた。
しかし、何でも簡単に物事が進むわけがない。


やはり朝になって「気分が上がらない・・・・」

一緒に行く約束をしたから行こう!!
と連れ出した。



歩き始めてしまえば、楽しい道のり。
オタマジャクシを見つけて触ってみたり、草を抜いてみたり、平均台のように水路の脇を歩いたり。
楽しいことがいっぱい。



学校に行くことが重要ではないけれど、休憩しつつ、みそこのペースで社会に出て行ってほしいと思っている。





明日も一緒に行く約束をしました(*^_^*)



【2014/06/09 17:31】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
