どんぐり倶楽部してます。・・・が・・・な母のひとり言をたま~に記録していきます。どんぐり知って早6年(^_^)

みそこさん、くじらのマッコウくんとザットウくんの問題で躓き、ブルーになったまま、一週取り組みをしませんでした。気を取り直し、0mxをやってみたら楽しかった感が戻ってきて、二週連続の0mx取り組み。
そんな週もありさ、って見守れるのは、二人目だから、そしてまだ2年生だし~という母の心の余裕のなせる技(苦笑)

子育ては失敗ばかり!!なんて開き直る事もたまには必要。
げんくんでの失敗はみそこに生かされています(たぶん)。げんくん、ごめんね。

0mx00
0mx00 0217

ドーナツ型の雲など、いろんな形の雲に始まり、かたつむりの家族達、描くのが楽しいってこのことだと改めて、感じさせてくれる絵です。心の中で、すごいな~と思いつつ、口では「うん・・・」とか「ほ~」という何とも素っ気ない返事をするのにも慣れてきたものの、もう少し会話上手になりたいなと思う今日この頃です。


0mx16
0mx16 0224

かたつむりの時ほどノリノリではありません。この問題をやっている間中、ずっとおしゃべりしていたので、私がおしゃべりを制限しました。よって、このやりましたよ!!的なこの絵。兄妹2人で同じ日に取り組んでいるどんぐり。どうしても、集中に欠けてしまっています。2人で取り組むようになってからずっと解決していないこの問題。それぞれの机で取り組むように仕向けても、寒くなるとどうしてもコタツでやりたくなって、元の木阿弥。次に寒くなったら、机の足下に置くヒーターを購入する予定。とりあえず、春になって暖かくなってきたらまた自分の机でやるようにしてみよう。
スポンサーサイト

【2016/02/27 11:27】 | みそこ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
